auガラケーからスマホへ
機種変更された皆様へ

2015年3月13日(金)よりスマートフォン並びにパソコン連動によるフルリニューアルしたスフィアポータルスクエア(旧ミュージックレインモバイル)ですが、auのサービス仕様により、ガラケータイプの旧式携帯(以下ガラケー)時代に当サイトにご入会いただき、スマートフォンに機種変更した現在も、引続きauガラケー用決済(EZweb決済代行)にて当サービスご登録いただいている皆様には誠に申し訳ございませんが、リニューアル後の新サービスではEZweb決済代行による会員データを正常に引き継ぐことが出来なくなっております。※auスマートフォン決済(auかんたん決済 (au / UQ mobile))は上記の該当ではございません。

リニューアル以前の上記の告知アナウンスを受けて、一度EZweb決済の退会処理いただいた皆様は、再度新サービスでご入会いただき、リニューアル以前に発行させていただきました「入会日引継ぎID」を新サービスMY PAGEにてご登録いただければ、以前の入会日を引き継ぐことが可能となります。

上記対象のお客様には、リニューアル以前の旧サイトTOPページに【該当の皆様】の画像を掲載させていただいておりましたが、諸事情により現在まだ退会できない形で、新サイトにアクセスいただいたお客様は【新サイトでは非会員とみなされますが(新規で入会可能な状態)、au one サポート内の決済ページ上では以前のEZweb決済が継続している状態】になっております。

上記を確認するためには、以下の遷移よりau one TOPサポートより現在のEZweb決済種別をご確認いただくことが可能です(当カスタマー側ではお客さまの決済判別を行えない状況にございます)。

対象のお客さまには大変ご面倒をおかけいたしますが、下記のauオフィシャルQ&Aの手順に従って、現状のEzweb課金状況をご確認のうえ、該当の症状が発生していた場合にはEZwebの退会手続きを行ってください。

上記会員の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、何卒ご了承の程よろしくお願いします。

iPhoneスマートフォンへ機種変更された皆さま

https://www.au.com/support/faq/view.k1206220001/

K1206220001

※上記は、au公式サイト内「Androidスマートフォンへ機種変更後にEZweb有料コンテンツを解約する方法」に関するオフィシャルQAとなります。

Androidスマートフォンへ機種変更された皆さま

https://www.au.com/support/faq/view.k1301230001/

K1301230001

※上記は、au公式サイト内「Androidスマートフォンへ機種変更後にEZweb有料コンテンツを解約する方法」に関するオフィシャルQAとなります。

今回の新システム導入におけるご不明点などのお問い合わせは以下よりご連絡下さい。

お問い合わせページへ