「LAWSON presents 寿美菜子 Zepp Live Tour 2018“emotion”」のキャラクターデザイン大募集!

5月13日(日)東京・Zepp DiverCity(Tokyo)を皮切りに開催する「LAWSON presents 寿美菜子 Zepp Live Tour 2018“emotion”」のキャラクターデザインコンテストを開催いたします!

今回募集するキャラクターはMr.エモMs.エモ子

キャラクターのイメージは自由ですので、みなさまの思うMr.エモとMs.エモ子を描いてどしどしご応募ください♪

 

▼寿美菜子本人考案のキャラクター設定

――――
Mr.エモとMs.エモ子

生まれも育ちも謎だらけなMr.エモとMs.エモ子は、感情が動くものが大好き。

大きな大きな宇宙の中にある地球には、"Zepp"という、なんだか不思議な響きのものがあるらしい。

面白いのか?美味しいのか?楽しいのか?悲しいのか?苦しいのか?

よくわからないが、感情が動きそうな予感はする。

Mr.エモとMs.エモ子は、"Zepp"に向けて準備を始めるのであった…。

――――

人間に限らなくてよいのでMr.エモとMs.エモ子のイメージは自由!に、あなたの思うMr.エモとMs.エモ子を描いてくださいね!

 

採用された作品は、「LAWSON presents 寿美菜子 Zepp Live Tour 2018“emotion”」公式キャラクターとして使用いたします。
採用者には特典として、採用キャラクターを彫刻したアクリルトロフィーに寿美菜子本人直筆のサインを入れてプレゼントいたします。

▼応募規約
<作品の作成・応募方法について>
・作品の表現方法は自由です。紙に描いたもの、CGで作成したもの、いずれもご応募可能です。

・紙に描いた作品の場合、スキャン、写真撮影等でデータ化していただいた上で、ご応募をお願いします。
・CG作成の場合、一辺の画像サイズ1280pixel以上を目安に作成をお願いします。
・作品は、スフィアポータルスクエア内の画像投稿システムでのみご応募を受け付けております。それ以外の方法(郵送等)での受付は行っておりませんのでご了承下さい。
・作品を投稿する際の画像のデータサイズは5MB以内でお願いします。(オリジナルサイズが5MB以上の場合、5MB以内に圧縮して下さい。)
・作品のデータ形式はjpgかpngにて応募して下さい。

・作品は何点でもご応募可能ですが、一回の投稿につき一点でお願いします。
・ご応募頂いた作品の返却には応じられませんので予めご了承下さい。
・採用された作品(デザイン画、説明資料、その他付属資料がある場合はその一切を含みます。以下「採用作品」といいます。)の応募者へは採用決定のご連絡をさせていただき、別途原画あるいは作成元データをご提供いただきます。

<作品の著作権及びその他注意事項について>
・応募作品は、自作で未発表のオリジナル作品に限ります。
・応募作品は、採用、不採用が判明するまで、SNSを含むWeb等、他印刷物等への掲載や第三者への公開をお控え下さい。
・広く認知されているデザイン等と混同されるおそれのあるものや既に公表されているもの(Web等に掲載されたものも含みます。)と同一または類似のもの等、第三者の著作権や商標権等の権利を侵害するおそれのあるものは審査の対象外とさせていただきます。
・応募作品の著作権等に関する問題が発生した場合、応募の内容に虚偽が認められた場合、デザイン盗用、応募規約違反、公序良俗その他法令の規定に違反する事態(以下総称して「違反応募」といいます。)が発覚した場合は審査の対象外とし、採用決定後に違反応募が発覚した場合には、採用を取り消させていただきます。
・違反応募により発生した一切の問題は、全て応募者の責任とし、株式会社ミュージックレイン(以下「MRA」といいます。)は一切の責任を負いません。
・採用作品の応募者は、採用決定と同時に採用作品の著作権(著作権法第27条、28条に規定する権利を含みます。)、商標権、意匠権その他の知的財産権(これらを出願する権利を含みます。)、所有権等一切の全世界における権利をMRAに対して無償で譲渡し、採用作品に関する著作者人格権その他一切の人格権をMRAおよびその指定する者に対して行使しないことに異議なく同意するものとします。


・採用作品を使用する際、デザイン、色彩等を修正・補填し、または、単色・モノクロに変更する等編集・加工して使用する場合がありますのでご了承下さい。
・採用作品は、商品及びプロモーション等に使用する場合があります。
・採用作品については、本企画終了後も本応募規約が有効に適用されます。


▼採用作品の使用用途
「LAWSON presents 寿美菜子 Zepp Live Tour 2018“emotion”」公式キャラクターとして使用
※グッズ等の商品やスフィアポータルスクエアの企画にキャラクターデザインが使用される場合があります。


▼募集作品・テーマ
・「LAWSON presents 寿美菜子 Zepp Live Tour 2018“emotion”」公式キャラクター
・”emotion”をイメージしたMr.エモとMs.エモ子


▼募集期限
2018年4月8日(日) 23:59まで


▼採用特典
採用キャラクターを彫刻したアクリルトロフィーに本人直筆サインを入れてプレゼント


▼応募資格
【スフィアポータルスクエア 月額会員のみなさま】
ログイン後、下記「参加する」ボタンよりご応募ください。

▼マイページ入力はこちら
https://sphere.m-rayn.jp/dashboard

※採用された方にマイページの登録情報を元に連絡いたしますので、必ずID登録・マイページの入力を完了してから応募をお願いします。
※マイページにて必要情報(名前、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日)の登録がない方のご応募は選定不可といたしますので、あらかじめご了承ください。


▼作品採用のご連絡
・採用連絡は応募者ご本人様へ直接行います。
・採用連絡をしたのち、作品使用に関する諸条件のご承諾を経て正式採用となります。
※応募時にご登録いただいたメールアドレスおよび電話番号に連絡します。
※スフィアポータルスクエアサポートアドレス:support@musicrayn.zendesk.comより連絡いたします。ドメイン指定受信設定をされている方は、予め当該ドメインを許可または受信設定をご変更いただきますようお願いします。