NEWS - 寿 美菜子 - MEMBER LIVE

【結果発表】「LAWSON presents 寿美菜子 Zepp Live Tour 2018“emotion”」のキャラクターデザイン募集!

UPDATE2018.05.07 MEMBER LIVE
寿 美菜子

5月13日(日)東京・Zepp DiverCity(Tokyo)を皮切りに開催する「LAWSON presents 寿美菜子 Zepp Live Tour 2018“emotion”」のキャラクターデザインコンテストを開催しました!

今回募集したキャラクターはMr.エモMs.エモ子

キャラクターのイメージは自由で、みなさまの思うMr.エモとMs.エモ子を描いてご応募いただきました。

 

▼寿美菜子本人考案のキャラクター設定

――――
Mr.エモとMs.エモ子

生まれも育ちも謎だらけなMr.エモとMs.エモ子は、感情が動くものが大好き。

大きな大きな宇宙の中にある地球には、"Zepp"という、なんだか不思議な響きのものがあるらしい。

面白いのか?美味しいのか?楽しいのか?悲しいのか?苦しいのか?

よくわからないが、感情が動きそうな予感はする。

Mr.エモとMs.エモ子は、"Zepp"に向けて準備を始めるのであった…。

――――

採用された作品は、「LAWSON presents 寿美菜子 Zepp Live Tour 2018“emotion”」公式キャラクターとして使用いたします。

 

当初は採用作品の1点のみ発表を予定しておりましたが、優秀作品として追加で2点の作品を発表することになりました!

 

それでは、優秀作品の発表です。

 

▼優秀作品投稿者名:エースダイヤモンドさん

投稿者コメント:

エ「モー」ション、という事で彩陽さん的な発案で牛をモチーフにしてみました。 Mr.エモには「エモ」の模様を、Ms.エモ子には「emo」の模様を散りばめてあります。持っているのは美菜ちゃんの得意なキーボード(ショルダーキーボード)、「Ambitious map」にも登場したフラッグです。

 

寿美菜子本人コメント:

エモ部分を体現したキャラクターは色々いたのですが、手足が短く可愛らしくて、何より2匹の一生懸命感に心奪われました。

 

 

▼優秀作品投稿者名:パチもんさん

投稿者コメント:

情熱的エーモンキー科のおサルさん。 いつも仲良く同じエモい曲を聴いている。 尻尾の音符は生活リズム、 せっかちのMr.エモとのんびり屋のMs.エモ子。

寿美菜子本人コメント:

デザインもカラーも可愛らしくてキュンとしました。
似ている2匹なのに、それぞれ個性が出ていて素敵です。ぬいぐるみにしたいです。

 

 

そして最後に今回のキャラクター募集採用作品の発表です。

採用作品に選ばれたキャラクターは本ツアー連動企画「チャレンジ!Ambisious map」のステッカーなどで登場する予定です。

採用されたキャラクターはこちら...!

 

 

▼採用作品投稿者名:つこつこさん

投稿者コメント:

寿さんのカラーである紫を肌の色にしました。 手が 「エ と モ」の形をしていること(エモ子の「子」は背中にあるリボンに記してあります。) 日本列島にzeepツアーが行われる場所に点を打ったところにこだわりました。

 

寿美菜子本人コメント:

絶妙なこの感じは、一目見た時から異彩を放っていて衝撃を受けました。
私が書いたエモとエモ子は人間ですが、このなんとも言えない生き物が愛おしく感じました。
足がピンになっているのもお気に入りです。一緒にステッカーになれて嬉しいです。

 

おめでとうございます!

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

 

採用者には特典として、採用キャラクターを彫刻したアクリルトロフィーに寿美菜子本人直筆のサインを入れてプレゼントいたします。

 

>>その他の連動企画はこちら