INFORMATION

【重要なお知らせ】ガラケーサービス停止のお知らせ

----.--.--

スフィアモバイルガラケーサービス終了のお知らせ

いつも「スフィアモバイル(旧:ミュージックレインモバイル)」をご利用いただき、ありがとうございます。
2017年11月末~12月末をもって「スフィアモバイル(旧:ミュージックレインモバイル)」(ガラケー版)を終了させていただくこととなりました。
2015年3月よりスフィアポータルスクエアの開設に伴い、「スフィアモバイル(旧:ミュージックレインモバイル)」サービスコンテンツが一部視聴できない状況でしたが、キャリア3社(ドコモ、au、ソフトバンク)がSSLサーバー切り替えにあたりフィーチャーフォンの一部機種においてサービス保証を行わないことを発表したため、ページ閲覧、チケット先行申込みなど主要サービスもご利用いただけない状況となり、また個人情報の安全を確実に確保することが困難となりました。
そのため、2017年内をもってサービス終了とさせていただきますので、各キャリアごとの終了スケジュールは下記をご確認ください。

長きに渡るご愛顧、誠にありがとうございました。

なお、現「スフィアモバイル(旧:ミュージックレインモバイル)」会員様は引継ぎIDの発行により、「スフィアポータルスクエア」へ継続会員として登録いただけますので、今後もサービスのご利用をご希望のお客様は現在ご利用中の携帯端末より引継ぎIDを発行いただき、PC、スマートフォンへの移行をお願い致します。


▼引継ぎID発行画面

【終了スケジュール】

▼docomoをご利用のお客様
・2017年11月30日(木曜日)をもって、マイメニュー登録の新規受付を終了いたします。
・2017年12月31日(日曜日)時点でマイメニュー登録をされているお客様は、自動的に削除となり、翌月以降はマイメニューに表示されなくなります。


▼auをご利用のお客様
・2017年10月31日(火曜日)以降、新規会員登録および商品購入ができなくなります。
・2017年11月30日(木曜日)16:00をもって、サービスを終了させていただきます。
※既存会員の方は2017年11月30日(木曜日)16:00までサービスをご利用いただけます。
・2017年12月07日(木曜日)にEZメニューでの掲載を終了いたします。

※auをご利用でスフィアポータルスクエアのご利用料金を「ezweb決済」でお支払いのお客様は【2017年11月30日でサービス停止となります】
2017年11月30日までに決済方法を「auかんたん決済」へお切換えいただきますようお願い申し上げます。
→こちらから


▼SoftBankをご利用のお客様
2017年10月31日(火曜日)、新規月額会員登録を停止いたします。
現在月額課金にてサービスをご利用中のお客様は、2017年11月15日(水曜日)~2017年12月13日(水曜日)を無料期間としてサービスをご利用いただけますが、その後は自動解約となります。
2017年12月14日(木曜日)以降、全てのサービス提供を終了いたします。

参考:
SoftBank 3G(携帯電話)をご利用のお客さまへ サーバ証明書切り替えによる影響のご案内
ドコモからのお知らせ サーバ証明書の切り替えによるドコモ ケータイへの影響について 
<重要なお知らせ> auケータイをご利用のお客さまへ、サーバ証明書切り替えによる影響について

「スフィアモバイル(旧:ミュージックレインモバイル)」(ガラケー版)をご利用いただき、誠にありがとうございました。