NEWS - 高垣 彩陽 - LIVE RELEASE

高垣彩陽 ミニアルバム検定 正解発表!

UPDATE2016.11.08 LIVE RELEASE
高垣 彩陽

11/9発売のミニアルバム「melodia 3」、11/13開催のLAWSON presents 高垣彩陽クラシカルコンサート「Premio×Melodia」を記念し、「高垣彩陽 ミニアルバム検定」を実施!

「melodia 3」に収録されている楽曲にまつわる問題を出題。

 

検定問題の正解は・・・高垣彩陽による解説付き動画、または下記をチェック!

 

動画はこちら

検定問題はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼1.Lascia Ch'Io Pianga 
「Lascia Ch'Io Pianga」ヘンデルが作曲したオペラ、「リナルド」の中のアリア。今回のミニアルバムに収録されるきっかけとなった理由は何でしょう?直感でお答えください!

【正解】
B.会議をしながらふと思いだしたから

 

▼2.TRUE COLORS 
歌手シンディ・ローパーも歌っているこの楽曲。タイトルにもなっている「TRUE COLORS」がこの曲の中であらわしているのは?

【正解】
B.個性の豊かさ
 


▼3.My Heart Will Go On
「My Heart Will Go On」といえば映画「タイタニック」でも有名ですが、映画公開から約20年が経った今、様々なトリビアが巷にに溢れています。映画「タイタニック」に関する間違ったトリビアをお答えください!

【正解】
C.年老いたヒロインのローズを演じたグロリア・スチュアートは実際のタイタニック号に乗船していた。
 


▼4.The Sound of Music
「サウンドオブミュージック」といえば映画の冒頭やミュージカルのポスターなどでおなじみの主人公マリアが高原で歌うシーンが有名ですが、あの高原はどこ?

【正解】

A.富山の立山

 

ではなく・・

B.オーストリアのザルツブルク

でした!

 


▼5.Over The Rainbow
「Over The Rainbow」が劇中で歌われている、1939年の映画「オズの魔法使い」。公開当時に話題となった演出があるのですが、次のうちどれでしょう?

【正解】
B.冒頭部とラストのカンザスのパートは一般的だったモノクロフィルムで、オズの国のパートだけ当時極めて珍しかったカラーフィルムで撮影されていた


▼6.On My Own
「On My Own」は映画化もされているミュージカル「レ・ミゼラブル」の劇中歌です。「レ・ミゼラブル」の主人公は物語の始め、19年ものあいだ監獄に服役する囚人として登場します。主人公が19年間も服役する事になってしまったきっかけは?

【正解】

A.貧困に耐えかねてパンを一つ盗んでしまった

 


▼7.埴生の宿 
「埴生の宿(はにゅうのやど)」は「火垂るの墓」をはじめ様々な映画・ドラマに使用されています。「埴生の宿」の日本語訳にこめられた意味は次のうちどれでしょう?

【正解】

A.どれだけ貧しくても我が家が楽しくて一番。